ハム子サロンへようこそ!

もうすぐ50代のとある美容室のお話

最近離婚したタレントさんの話で盛り上がりました

今日は、お客さんとあるタレントさんの話で盛り上がりました。最近離婚した○○優子さんです。妊娠中に旦那さんが浮気をしていたということで離婚に至ったことで知られてます。こういう話、最近本当によく聞きますね。 今日のお客さんは、このタレントさんは自…

腰痛が辛いので整体に通ってみたいと思います

ずっと立ち話の仕事をしていると腰が痛くなるというのは誰もが経験するでしょう。 痛くても踏ん張りながら努力をしているのですが、どうにもこうにも腰痛が辛くなってきました。 ある程度年齢の女性ならば誰もが抱もが悩みかもしれませんね。 自分だけではな…

久しぶりの破れ饅頭がおいしかったです

今日は忙しくて疲れました。お客さんのおばさんとお話するのは楽しいんですけど、なんたって腰がいけません。でも、美容院は忙しくないと困るし。 だんだんイライラしてきたところに、丁度良く息子の彼女がやってきました。 toranoko.jp 破れ饅頭を持って、…

心がほっこりした1日

午後8時。最後の客が帰って、それから店内を掃き掃除。クリ-ニングに出すタオルをまとめて、シャンプー台や水回りを拭いて、今日の仕事は終了。電気を消して小走りで廊下で繋がった家に戻る。居間では大音量でお笑い番組が鳴り響き、その前のこたつで、旦那…

入浴剤を使うことで楽しめるダイエットの極意とは

女子ならばお風呂に入ることが楽しみな方も多いものです。 仕事や家事を終えてゆっくりとバスタイムを楽しむに欠かせないアイテムといえばズバリ入浴剤です。 入浴剤を利用すれば自宅にいながら簡単に温泉気分に浸ったり、ゴージャスなバラ風呂を体験するこ…

久しぶりに図書館へ行ってみた

久しぶりに図書館へ行ってきた。 前は一週間に二回は行くくらい頻繁に行ってたけど、ここ最近全くといっていいほど行ってない… 久しぶりでいろいろ読みたい本を選んだけど、速読術も習った私は読むのがものすごく早くて、結構もう、あちこち読んでしまってい…

今日も一日が終わった。お疲れ様。私!

ああ、今日もつかれました。朝から順番待ちでずっとお客さんが来ていて、お昼食べたのも4時くらい・・・。いつもこうだといいんだけど。因みに今日の売り上げは6万円でした。経費が5000円位だから沢山頑張ったな。実は美容院なんてほとんど人件費だから私が…

ちょっと昔の夫婦喧嘩を思い出した話

今日は店も週一の休みで良い天気だったからテンション上がって朝から家事ガンバローと思ってたんです。なのに家事の最中に昨日の仕事中に出来たばっかりの水ぶくれ引っかけて破いちゃってテンションちょっと下がりました。 知っている人も多いでしょうが美容…

息子が結婚するのはまだ先だけど

家事も一通り終わったし、今日の仕事は終了~。 やれやれ、お疲れさまでした。 今日もお店のお客さんは、少々先輩のおばさんたちばかり、 話を聞いてると、面白いこともあるけど、 なんだか自分までおばさんになった気分になるわ。 年齢でいえば、十分おばさ…

家庭で抱える悩みは家族で解決したい

女ざかりといわれる年齢をすぎるまでに色々なことに対して全力で取り組んできました。 一応、手に職をつけて美容師として頑張ってはいるものの、そろそろ隠居したいような気持ちです。 休みがほしくてもなかなか忙しいのでそれもできず、夫には仕事の相談も…