ハム子サロンへようこそ!

もうすぐ50代のとある美容室のお話

最近離婚したタレントさんの話で盛り上がりました

今日は、お客さんとあるタレントさんの話で盛り上がりました。最近離婚した○○優子さんです。妊娠中に旦那さんが浮気をしていたということで離婚に至ったことで知られてます。こういう話、最近本当によく聞きますね。
今日のお客さんは、このタレントさんは自分も収入あるからいいけど、一般家庭だったらこんなに単純に離婚は出来ないだろうと言っていました。私も、同感です。子供さんも大変ですよ。いろいろあっても、やっぱりお父さんですからね。でも、普通のお父さんとはなんか違うわけで。お母さんを悲しませた悪いお父さん...ですもんね。テレビで○○優子さんが、上の子供さんがしりとりをしてて、「り」が来たら「り、り、りこん!」と言って驚いたと言ってました。お皿も洗ってくれて、朝はお仕事のカバンを玄関まで持ってきてくれるとか...。まだ、4才だったと思いますよ。子供ながら、優子さんが大変なのをよく分かって耐えているんでしょうね。こういう旦那さんは、子供は可愛いはずですけど、父親役ばかりでは嫌になるのかな。
でも、こういう話で気になるのが、この旦那さんの親は何も言わないのかな?ということです。一応と言うか、当然ですが子供達は孫ですよね。うちにもあまり出来の良くない息子が一名います。そして、不思議なことに性格の良い彼女がいます。
 
先日も、チーズ饅頭を持って差し入れに来てくれたんですが、いつも必ずまずお仏壇に供えてくれるんです。こんなこと、うちの息子は一度もしたことないし、旦那もしないです。それどころか、前にはその風景を見た息子が「年寄りっぽい」なんて言ったんです。私の教育がなってなかったんですね。もし、彼女が○○優子さんみたいな状況になったら、「私は息子を出入り禁止にして、彼女と孫と暮らすかも...。」と言ったらお客さんもまじめにうなずいてました。
 
 
私自身も、実は離婚を考えたことが何度もあるんです。○○優子さんのような理由ではなく、転職ばかり繰り返すからです。なんだか不安になるんですよ。会社の愚痴が始まったら、また辞めるんじゃないかなと思って。<転職を繰り返す男性には注意>って、若い女性向けの記事で読んだことあるんです。性格が飽きっぽいので、仕事も恋愛も飽きっぽいんですって。
最近ちょっと体力的に疲れてきたんですけど、いろんなこと考えるとまだまだ頑張らなくちゃいけません。