ハム子サロンへようこそ!

もうすぐ50代のとある美容室のお話

腰痛が辛いので整体に通ってみたいと思います

f:id:hamukosalon:20170426212633j:plain

 
 
ずっと立ち話の仕事をしていると腰が痛くなるというのは誰もが経験するでしょう。
痛くても踏ん張りながら努力をしているのですが、どうにもこうにも腰痛が辛くなってきました。
ある程度年齢の女性ならば誰もが抱もが悩みかもしれませんね。
自分だけではないとわかっていても腰痛は良くないので、ダイエットにもいろいろと支障が出てしまいます。
ブログで書いていてもどうにもならないので、明日にでも整体に通おうかと計画中です。
整体に通うためにはお金を用意しなくてはなりませんが、旦那に話してみたところ一緒に行くことになりました。
旦那もとから腰痛持ちだったので夫婦仲良く整体に通って腰痛が少しでも良くなればいいなというところです。
できれば整体だけでもなくダイエットのためにエステにも寄ってみたいんですよね。
エステは行きたい行きたいと思っていても金銭的な問題で行けなかったので、独身時代の貯金を使ってでも行ってみたいです。
立ち仕事をしているというてもそんなに激しい運動をしていないため、体重はなかなか人に言うことはできません。
独身時代に比べたら子供を産んでいるので太ってしまっても仕方がないのでしょう。
そんなふうに考えていた時期もありましたが、無い物ねだりばかりしていても仕方ないので自分磨きを徹底するべきだと思います。
旦那はなぜか前向きに考える人間なので、行動が突発過ぎて呆れることもありますが逆に励まされているほうが多いです。
こうしてなんとかやってこれたのも、家族の力があるからでしょう。
独身時代に戻れるのならばまた数年ぐらいは戻って色々な事を謳歌してみたい気持ちもあります。
忙しさにかまけていると自分をケアしてあげることがおろそかになりがちです。
家族に尽くすだけが人生というふうに私は考えていませんから、自分の人生も充実させるためにできることをしていくだけですね。
この仕事をやってきて長い私ですが、スキルアップのために他の分野もいずれは勉強していきたいです。
知識があれば女性にとって有利なことが多いので、たとえ子供が独立して暮らすようになっても不自由はしないでしょう。
仕事で悩むこともありますが、できれば生涯元気で仕事をしていきたいと考えているのでした。