読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハム子サロンへようこそ!

もうすぐ50代のとある美容室のお話

今日も一日が終わった。お疲れ様。私!

ああ、今日もつかれました。
朝から順番待ちでずっとお客さんが来ていて、お昼食べたのも4時くらい・・・。
いつもこうだといいんだけど。因みに今日の売り上げは6万円でした。経費が5000円位だから沢山頑張ったな。
実は美容院なんてほとんど人件費だから私が頑張ればそれだけ儲けになるのですって知ってるか。
それを知っているからか、店の物なんてものすごくけち臭くいう旦那は転職ばかりしている。
一時期はマネージメントとか言い出したりしていたけど、止めた。
マネージメントって言ってもどうせ遊ぶだけだし、かなり人聞き悪いですからね。
まだ美容院だけならいいけど、他の事もしたいとか言い出したら目も当てれないです。
ラジコンのお店を作りたいとか言ってた時は本当に困りましたよ。
家に居ても家事もしないし、えらそうに威張ってるだけしかできないんだから・・・。
でもあの人は私にしか威張れないからしょうがないんですけどね。私だけが受け止めてやらないと。
美容院に来るお客さんの恋愛話(若い子ですよ!)とか聞いてると、私にもこんな時があったなぁとか思います。
それはダメよ!とかついうっかり言いたくなるけど、いつも我慢して聞いています。
私も誰か止めてくれる人が居たらこんな旦那と一生を送る事も無かったのかなとか思いますけど。
初めはそれでも優しかったんですよ?
今では熱が出てても仕事は休むなとか言いますけど。売り上げ悪いと怒られますし、私の物だけじゃなく息子の物も店の物も必要最低限しか買わせてくれないのでいつもボロボロなんですけど一応私も美容師なので髪だけキレイにしてエプロンでごまかしてます。
でも近所の人は皆知ってると思う。うちの旦那がよく転職してるのは。
勤めてるところのタクシーに乗って帰ってきたり、自転車で行ったり、電車に乗っていったり、私が送っていったり、平日の昼間にうろうろしたり・・・。
皆直接私には言ってこないけど、言いたいだろうなと思います。
息子が同じような道を歩まないように、息子は厳しく育てているつもりです。
お客さんの話とか聞いていて、うちの旦那は本当にろくな旦那ではないという事がよく解ります。
初めは見栄を張っていい所ばっかりを私に話してるんだろうなと思っていましたが、この年になると本当に身に染みます。
うちの旦那なんて私の生年月日すらいえないと思うのです・・・。
誰がこんなみじめな一生を送ることを想像したのでしょうが・・・私が悪いんでしょうね。旦那に言わせると。
今からでも離婚・・・ううん、他の男性とゆっくりと話だけでもしたい。
離婚とか再婚とかでなく、たまにでいいのです。たまに私の夫という疑似恋愛をしたいのです。
そして死ぬ時にでも「あぁ私は幸せだった・・・」と思いたい。本気でそう思っています。
しかし狭い田舎では誰かと会ってるだけで、すぐに噂が立ってしまいます。
なので県外の人はどうかな?と思ったのです!
 

deai-navi.biz


・・・不倫とまではいかなくても、たまに会うだけでいいのです。
幸い私は美容師なのでたまに講習会とかで県外にいく時があるのでそういうのを利用して、県外で会えないかなって思うのです。
だから、思い切って出会い系に登録してみました。こんなオバサンでも需要あるのかな・・・と思ってましたが意外にも同年代の人が居る物なんですね。
相手も奥さんに不満があるような人でして、色々と今までして見たかった事を少しづつ実現していこうと話ています。
なんだか私が今まで心の奥底にためておいたものが、スーッと溶けていくような、そんな感じです。
なので最近息子にも旦那にも優しく接する事ができるようになりました。
別に会ってどうこうしようとか言うのではないのですが、話をするだけでもこんなに楽になれるんだと、今まで肩肘張って一人っきりで頑張ってきたようなつもりだったのですが、改めて周りの人のおかげなんだなと感じています。
今日も感謝です!